木版画ワークショップ “鳥を彫ろう”

先月に引き続き木版画ワークショップを開催します。木版画の魅力はなんといっても、版木を彫る時のなんとも言えない感触です(^^) 初めはうまく彫れないかも知れませんが、必ずスキルアップしていきます。是非一緒に木版画を楽しみましょう(╹◡╹)

今回のテーマは‼️

“鳥を彫ろう”です🦆🦉

ダイナミックな鳥
可愛い鳥…

デザインはこちらで数種類用意します。その中から一つ選んでもらい、少しだけ皆さんに味付けしてもらい彫ってもらいます。出来上がりは、皆さんそれぞれ全く違う作品になりますよ。さあ一緒に木版画の世界に没頭しましょう!

日時 2018年2月10日土曜日

        18:00-20:00 
場所 春日市ふれあい文化センター
        実習室A
対象 大人 
※小学4年以上参加可
親子参加も大丈夫です

参加費 2500円 
※小学生2000円

定員20名程度

持って来るもの 軍手 雑巾 筆記用具
※彫刻刀はこちらで貸し出しますが、ご持参頂いても構いません。
※汚れても良い服装 
※版画で使う道具は全てこちらで用意します。(版木・インク・紙・トレーシングペーパーなど)
講師 彫刻家 吉村形
お申し込み
名前・年齢・性別・連絡先を明記の上下記へご連絡下さい。折り返し返事致します。
keihammkidsart@gmail.com

もしくは下記のLINEでもご予約できます。
お友達登録して頂けると、スタジオケイ各クラスの日程・ワークショップなど情報を発信します。

Kei Yoshimura

彫刻家吉村形の仕事を紹介。熊本県小国町くぬぎの森美術館で"くぬぎの森寄生計画"と題し2012年から森の中をフィールドに制作中。くぬぎの森にある木や石の魅力を彫り出していき、自然の中で間借りしながら"森を彫刻する"が今の僕のテーマである。

0コメント

  • 1000 / 1000